てぃーだブログ › ●●● › ゴミコン結果

2011年11月11日

ゴミコン結果

11月6日にゴミコンコンペでプレゼンを行ってきました。

12人の審査員の前で行ったのですが、結果からすると、駄目でした。
アイデア自体は良いが、売れる物ではなかった。という点とコスト面などで他に劣りました。
グランプリは学校の机を再利用したtenban-torayでした。

ちなみに、僕が出した作品は、一つの箱から作られた商品セット。
ゴミコン結果
ポスター、紙袋、封筒、ノート、メモ、便箋、しおり ができます。こんなにたくさん出来ます!
こういうのあっても良いですよね?
僕は欲しいです。


結果は駄目でしたが、ゴミコンの事務局が協力してくれると言ってくれたので、今後に期待したいです。

応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
今後は商品製作だけではなく、ワークショップもがんばりたいと思います。

また11月20日には僕の地元南城市で行われる、県民環境フェアー南城市に出展する事になりました。
当日はGALLERY point-1では展示会が行われているので、悩みましたが、地元からの強いお願いもあり、出る事にしました。
一人で行くのでワークショップとか出来ず、rubodanで出ますが、SIMPLE PAPER製法のことなど、アイデアの共有をメインに展示を行いたいと思っています。

もし、お時間あれば是非遊びに来て下さい。
他にもブースがたくさんあります!




Posted by ●●● at 22:20│Comments(2)
この記事へのコメント
学校の机は、古物好きからするとゴミではないと思う。

ダンボールから作るステーショナリーは、世界を変える可能性も秘めていると思います。
Posted by naya at 2011年12月21日 17:54
nayaさま
とてもいいコメントありがとうございます。
これからも頑張っていけそうです。
がんばります。
Posted by ギマトモタツ at 2011年12月21日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。